« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の4件の記事

2011/05/23

「5月23日といえば」の巻

5月23日、

 

今日は何の日?~♪

 

 

カレーの日?!

 

 

 

ではありません・・・。

 

さ~、なんの日かな~?

 

 

 


  

 

解答

 

Kazuo_nezumi 2006年、財津さんの事務所に泥棒が入った日・・・・

 

詳細はコチラで。

 

[財津和夫] ブログ村キーワード

 

 

 

| | コメント (4)

2011/05/15

「ヴィクトリアマイル(G1)この馬券に泣く!‘11」の巻

日曜日のメインは、東京芝1600Mで行われる牝馬限定のマイルチャンピオンを決める、

ヴィクトリアマイル(G1)

毎年、書いていることなのですが、春のG1、東京だけでマイル戦が3つ。
ひとつくらい、新潟でやってもいいのではないか??
ブエナビスタみたいな歴史に残る牝馬、一度、生で見てみたいもの。

今回は該当データ無し、で、難しいことは抜きに、

2強対決!

◎13ブエナビスタ

調教駆けしない馬。走ってみないと正直わからないところなれど、走ったらメチャクチャ強い!というのが去年のパターン。軸不動の一頭。

○16アパパネ

叩き2戦目、3戦3勝。東京実績3戦3勝。

どちらかの複勝一点で勝ちになりそうですが(^_^;)、上乗せ儲けのために第3の馬△も。

△1、2 内枠を有利に使えないか?で

△8、15 社台ファーム(^_^;)

正直、3頭目はどれがきてもおかしくないという感じで、今回は、直前オッズを見て、妙味馬券購入をしたいと思います。

強い馬が、圧倒的なパフォーマンスで勝つレース。

 

[競馬] ブログ村キーワード

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

追記PM10時

結果

1着16アパパネ

2着13ブエナビスタ

3着4レディアルバローザ

2強対決決着、いずれもパーフェクトな騎乗。

 

馬券の結果

Okusu2

 

御一緒に、

 

 

  んがっ!

 

 

TREview いかん、いかん!の中、励みにしております。

| | コメント (0)

2011/05/10

「消臭力CMに思う」の巻

最近のCMで、もっともインパクトのあったやつ。

こちらのCM、以前から思っているのですが

  

  

こちらのかたが、適任ではないか??

  

 

  

  

  

  

Tyousyuuriki

   

 長州 力!

  

  

  

  ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

TREview 励みにしております。

| | コメント (4)

2011/05/03

「TOSHIBA dynabook T350/46BR」の巻

今春、突発的な故障から我が家で3代目のパソコンを購入。

私のパソコン歴は15年くらい。

Fmv

初めて買ったパソコンは、

富士通のノートパソコンFMV

ノートというわりには、けっこうな重さ。
Windows98を搭載。
購入動機はたたひとつ。

インターネットをしたかったから!

当時の価格が20万円近くしたことから、昨今のパソコン業界の急激な進化には驚くばかり。

本当は、デスクトップのパソコンが欲しかった。
CDを焼けるノートは、もっともっと高価な時代。
無理ができなかった。


電話回線で、テレホウダイ加入で、夜中限定のインターネット。
懐かしい。

文章作成はマイクロソフトよりも、カシオのワープロを多用していたりして。

音が出ないトラブルで修理に出したことも。

ADSL回線の登場で、寝不足も解消されるかと思いきや、増々ハマることに。

  

Vaio

2代目は、

ソニー VAIO PCV-9900(PCV-W502B)

購入は確か・・‘94年。

実価格12万くらい。

OSはXPまで進化。

TVチューナー付き。

ちょっと自分で、概存の音をリマスターしたかったので、専用のソフトがついているバイオを選択。
もうちょっと詳しく語ると、持っている、あの大物バンドの(^_^;)チューリップのCDを、もっといい音で聴きたいなと。

さて、そのリマスターの結果ですが、かえって変な音。
パソコンで聴く音と、車のオーディオで聴く音の差の大きさよ・・・
ベース(低音)を強調すれば音はこもり、高音を強調すれば厚みがなくなる。
音の広がりを強調すると、スカスカになったり。
CDの音源をいじっても、期待したほどの音は得られず。
楽器、ボーカルと分離させた状態まで展開、バラさないとダメなんだなと。

ネット回線の進歩に、前途のノートパソコンでは容量足らず。
メモリーが256Mで、光回線には厳しいので、自分で256M追加。
それでも固まることがあったりするものの、十分な働きをしてくれてました。

昨年秋以降、突然電源が落ちるトラブルが多発。
そして、今春、とうとうWINDOWが立ち上がらないトラブル。

ドライブCのみのリカバリーで復旧するも、データ半分消失。
肝心の電源落ちのトラブルは修復ならず・・・

Dayna

電源落ちのトラブルが、どうもHDらしい。

ので、買いました。

しか~し、嫁(オニ)からの条件が。

「ノートで、国産品」

実際、店頭でデスクトップと比較すると、内臓容量は変わりなしで、PCでTVも観たい、TV番組を編集したいという場合、拡張も含めてデスクトップかなと。
値段もデスクトップのほうが高め。
このあたりは、15年前と完全に逆転。
昔はコンパクトな分、ノートのほうが高かった。

TOSHIBA dynabook T350/46BR

本当にPCの進化は凄い。

メモリー、HD、その容量は、ノートでありながら、前機を上回る容量。

今回は、ネット、CDを焼けること、ウォークマン、携帯への音楽転送ができること。
TV番組はTVで観る、録画でデッキを使うのでTV機能はいらないなと。

こだわりは、CPUだけは、なるたけ頭のいいやつを。
Core ⅰ5搭載で、1番安価なもので決定。
電気店保障もつけて9万弱でした。

ちなみにネット通販、外国製の同内容で余計なソフトをカットしたモデルだと、もっと安く買えるようです。

前機より画面が小さくなったのは致し方なし。
それと、音がスカスカのスピーカーは進化は無し。


Windows7搭載。
64bitで立ち上げたので、音楽ソフト(LISMO!)が携帯と繋がらない等、周辺機器のドライバーを、ネットでダウンロードするのは面倒なれど、先々の楽しみはあり。
問題は、触る時間が思うようにとれないことだったりして。

10年頑張ってもらいたいところ!

 

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

TREview 10年後の自分・・・頭髪が(涙)と嘆くなか、励みにしております。

| | コメント (6)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »