« 「財津さんの世界10チューリップ/もう笑わなくっちゃ」の巻 | トップページ | 「マイケル・ジャクソン/MICHAEL これを聴け!63」の巻 »

2011/06/10

「ちょっと涙がこぼれた」の巻

小6の子供の同級生のお母さんが亡くなりました。
私と変わらない年かと。

以下、子供から聞いた話です。

 

 

お母さんは癌で、諸々併発して、力尽きたらしい。

 

 

子供の同級生は、絶対泣かない!と決めて、頑張ってるらしい。

 

 

 

「泣くと、お母さんが心配して天国に行けないから・・・」

頑張れ!

 

 

でも、こぼれる涙はしょうがないし、それはお母さんもわかってくれるからね。

|

« 「財津さんの世界10チューリップ/もう笑わなくっちゃ」の巻 | トップページ | 「マイケル・ジャクソン/MICHAEL これを聴け!63」の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
>お母さんは癌で、諸々併発して、力尽きたらしい。
愛する子供を残し
旅立たなければならなかったお母さんは
さぞ無念だった事でしょうに・・・

お母様を亡くされたお子さんは
寂しい思いをしているでしょうし
旦那さんも母親の役目が増えるんので
大変になるでしょう。

泣いたってイイんです!!
ガマンする必要が無いんです。
くじけずに真っ直ぐ生きて欲しいですね。
では・・・

投稿: 銀犀 | 2011/06/11 13:04

銀犀様
子供の成長を見届けることができない・・お母さんも辛かったことかと。
ここが踏ん張りどころ!頑張ってほしい!

投稿: よっちゃん | 2011/06/13 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「財津さんの世界10チューリップ/もう笑わなくっちゃ」の巻 | トップページ | 「マイケル・ジャクソン/MICHAEL これを聴け!63」の巻 »