« 「ちょっと涙がこぼれた」の巻 | トップページ | 「宝塚記念(G1)この馬券に泣く!‘11」の巻 »

2011/06/19

「マイケル・ジャクソン/MICHAEL これを聴け!63」の巻

Micheal


地元の図書館に置いてあった素晴らしい一枚。

(買ってないんかい!のツッコミは抜きで(^_^;)・・・)

2010年、マイケル亡きあと、実力のあると噂されるプロデューサー達により、完成させられた未発表曲集。

MICHAEI

 

予備知識を抜きで語るなら、歌心に溢れたアルバム。

マイケルのアルバムの特徴、魅力のひとつは、「オフ・ザ・ウォール」以降、新しいリズムの探求と表現という側面があったのですが、ここでは、その衝撃はあらず。
でも、それがないせいか、なんだか身近なところにいるような感じを受けるマイケルのヴォーカル。
で~、そう感じることに、

「ああ、やっぱりいないんだな」と。

曲によっては、もっとド派手なアレンジ、楽曲にもできたはずなのに、しなかったのはプロデューサーの賢明なところ。

YMOの「BEHIND THE MASK」は、噂どうりの必聴の出来栄え。
(私の中では、初めて聴いた「GIRL IS MINE2008」の衝撃の方が上でした) 

 

付属の解説に記されてましたが、ラストの

「MUCH TOO SOON」

I GUESS I LEAMD MY LESSON MUCH TOO SOON

僕は早く大人になりすぎたのかな

素晴らしいフレーズだな~。

 

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

TREview 腰痛で苦しむ中励みに・・・同情票(^_^;)

|

« 「ちょっと涙がこぼれた」の巻 | トップページ | 「宝塚記念(G1)この馬券に泣く!‘11」の巻 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ちょっと涙がこぼれた」の巻 | トップページ | 「宝塚記念(G1)この馬券に泣く!‘11」の巻 »