« 「Baby VS Giraffe (赤ちゃん 対 キリン)」の巻 | トップページ | 「キター!織田祐二と世界陸上2011」の巻 »

2011/07/27

「天龍「リチャード、ジャマだ!」の心意気」の巻

ちょっと昔のビデオを見る時間があったので、懐かしいシーンを。

時代は、1988年。

ジャンボ鶴田を下し、自身初の3冠王者に就いた天龍。

その防衛戦の相手は、当時上り調子の

テリー・ゴディ

決してマッチョでなく、むしろポッチャリ体系のゴディ。
力が有り余っている感じの挑戦者。

緊張の面持ちで入場の両者。

しか~し、いつまでも、リングから出ないのは、ゴディの甥っ子で、全日で練習生スタートしたばかりの、

リチャード・スリンガー

「神聖なる3冠タイトルのリングで、目障りだ!」

と天龍のパワーボム葬に、哀れリチャード。

しかし、この一撃がゴディに火を点け、序盤からスリリングな展開を生むことに。

[プロレス黄金時代] ブログ村キーワード

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

当時の年齢です。

天龍、38歳

テリー・ゴディ、27歳

リチャード・スリンガー、17歳

財津和夫、40歳・・・・ 

 

 

ゴディの力を受けきっての完勝は、天龍見事!。

そのゴディは、もう他界されてるのは残念です。

TREview もう1度、小橋選手踏ん張ってほしい!と思う中、励みに・・・

|

« 「Baby VS Giraffe (赤ちゃん 対 キリン)」の巻 | トップページ | 「キター!織田祐二と世界陸上2011」の巻 »

プロレス」カテゴリの記事

動画ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「Baby VS Giraffe (赤ちゃん 対 キリン)」の巻 | トップページ | 「キター!織田祐二と世界陸上2011」の巻 »