« 「プリンス/パープル・レイン これを聴け!64」の巻 | トップページ | 「ASKAさんの素敵な詞PART13 HOTEL」の巻 »

2011/07/12

「鈴木聖美/TAXI  これを聴け!65」の巻

今回、取り上げるのは、

 

鈴木聖美さん の TAXI

P7110019

御存知と思われますが、聖美さんは、あの元ラッツ&スター(旧名シャネルズ)の鈴木雅之さんの実姉。
この曲は、1987年発売。

 

 

その頃、私は、「憧れ、花の東京」にいました。
当時、務めていた会社の本社で、勉強してこい!とのことで。
東京と新潟の差を明らかに感じたものです。
生まれたときから東京育ちの方は、歳を重ねられても、明らかにカッコ良く。
新宿、渋谷に出れば、新潟の比でないネオンが光り。
街を歩く、若い男女のカッコ良さ。

 

在京期間は、わずか2年半。
でも、たくさんの知恵を教わりました。

 

さて、まだ世の中のイロハのイも知らなかった私。
週2で、あぶない世界の方と付き合いのあった、先輩に誘われるまま、

 

フィリピンスナック

 

に行ってた時期も。

 

そこで教わったことは、

自分はお酒が強くない。(今は、好き)
お客についてる姉ちゃんには話しかけてはいけない。
先輩とはいえ、毎回おごらせるのではなく、3回に1回は、お金を出すこと。
例えヘタでも、ヤーさん風貌の方をなじらない・・
逆に、人の良さそうなサラリーマンの場合、罵声を浴びせる先輩(^_^;)
  

 

そのスナックで、異国の女性と1緒に歌うのは、きまって

 

ロンリー・チャップリン
  

 

 


その異国の女性達が、代わる代わるよく歌っていたのが、

 

松田聖子さんの 「抱いて・・・」
 

 


そして、鈴木聖美さんの 「TAXI」

彼女たちが、どこまで歌詞の意味を理解していたかは??

 

その慣れない日本語の歌を耳に、味のわからない水割りを飲みながら、

 

都会の大人の恋

 

を想像してました。

 

タクシーに 

 

 

 

 

 

手を あげて
  
  
  

 

 

 

わきが に気ずく・・・・・

 

 

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

600x5992010052300010


欧陽菲菲、歌がうまいよな~。

ちょっと、怖い顔。

Suzukikiyomi


彼女も歌うまいよな~

ちょっと・・・・

TREview 励みにしております(^_^;)

 

 

 

 

|

« 「プリンス/パープル・レイン これを聴け!64」の巻 | トップページ | 「ASKAさんの素敵な詞PART13 HOTEL」の巻 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「プリンス/パープル・レイン これを聴け!64」の巻 | トップページ | 「ASKAさんの素敵な詞PART13 HOTEL」の巻 »