« 「ジョージ・マイケル/FAITH これを聴け!71」の巻 | トップページ | 「チューリップ40周年コンサート・リクエスト」の巻 »

2012/06/24

「宝塚記念(G1)この馬券に泣く!‘12」の巻

さていよいよ春~夏競馬G1ラストの宝塚記念の日がやってきました。
今年のG1戦績は、高松宮記念、勝ってマイナス収支で実質負けを含み全敗。


忘れられないといえば、去年の宝塚記念。
間違って買った馬券が的中したレース。
椎間板ヘルニアで立てず、布団の中からPCで購入も想い出深い出来事。

時間もあまりなく、さっそく予想。

◎7ルーラーシップ

○1ウィンバリアシオン

△↓

2ショウナンマイティ

6エイシンフラッシュ

15トゥザグローリー

忘れちゃいけない

●11オルフェーブル

Takaratuka

3連複、乱れ打ち馬券で勝負!

[競馬] ブログ村キーワード

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記PM4時

ようやく的中も配当は3230円。プラス30円。

御一緒に・・・

んがっ!(By こまわり君)

1着11オルフェーブル

前走の天皇賞、惜しくもなんともない、レースをしたのか?という11着。阪神大賞典のラストの猛烈な上りで2着の疲れがあったのかなと思えるのは、今日勝ったから。
怪物です。
陣営「70%のでき」は、うのみにしてませんでしたが。

2着7ルーラーシップ

王道レースでした。負けたけれど(^_^;)。

3着2ショウナンマイティ

斬れものなれど、距離の不安が囁かれた戦前の評価。自分の競馬に徹しての3着なら、納得か・・・上2頭が強かった。

4着1ウイ~ン

末脚勝負に徹したほうがよかったようにも。

5着4マウントパンチ

秋以降楽しみにしてよさそう。

以下

6着6エイシンピカッ

う~ん、夏使われるなら、次に期待。
好位につけて、使える脚が短いという印象は変わらずも3連複のお供で。

12着15トグロ

勝ったオルフェが、来るか来ないか?で勝つことを語られるのに対して、こちらは普通にくるのか?こないのか?で、入着を語られる馬。
それぐらいの差があるよな~。

今年ここまで振り返って。

よくぞ、ここまで外したものだと(^_^;)。

ダービーの馬券失敗が未だ心残り。
今回勝ったオルフェーブルの阪神大賞典と天皇賞。
印象に残るのは、この2大事件。

さらに残念なのは、西の大先生、武豊騎手の活躍がなくなったこと。
まず、一度、体調ケアされたほうがいいのではないか?

ちょっと今まで以上にテンションを下げつつも、

夏競馬へ!

|

« 「ジョージ・マイケル/FAITH これを聴け!71」の巻 | トップページ | 「チューリップ40周年コンサート・リクエスト」の巻 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
深い眠りから目覚めました(笑)
最近、競馬もご無沙汰・・・
ハズレばっかだから口座残高
ゼロですしね(>_<)

投稿: かなりんパパ | 2012/08/16 23:16

かなりんパパ様
御無沙汰で~す。お元気そうでなによりです。
私は今年からYAHOOの戦国IXAゲームにはまり、ブログも競馬も実に中途半端で^_^;
さて、ただいま、新潟夏競馬中ですが・・・
先週、チョコっとやって5連敗。
休んだほうが無難かなと(爆)

投稿: よっちゃん | 2012/08/17 02:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ジョージ・マイケル/FAITH これを聴け!71」の巻 | トップページ | 「チューリップ40周年コンサート・リクエスト」の巻 »