« 「チューリップコンサートチケット到着」の巻 | トップページ | 「今宵のひとこと17」の巻 »

2012/11/25

「ジャパンカップ(G1)この馬券に泣く!‘12」の巻

本日のメインは、東京芝2400Mで施行される

ジャパンカップ(G1)

外国馬外人騎手の招待、高額な賞金で盛り上がる一戦。

実に楽しみな一戦。

Zaitu3_1

今回は、ちょっと有力どころでの決着で良いんじゃなかろうかと。

17オルフェーブル

海外遠征帰りがマイナス要因としても、それで他馬とイーブンくらいで。
今回左回りなので、よれる確率も少なそう。
付け入る隙があるとするなら、先頭に立って気を抜いたところを差されるパターンじゃなかろうかと。

13ルーラーシップ

オルフェを差すとしたらこの馬しかいないかと。
天皇賞、大外まわして3着の強い競馬。
むしろ出遅れたほうが結果を残したりして。

10ダークシャドウ
15ジェンティルドンナ

馬体絶頂の話もあり、おさえておきたい2頭。
オルフェより前での競馬となると、けっこう厳しい流れになりそう。
後ろからだと、あの瞬発力に食いついていけるかで、やはり厳しい展開。
底力を見せてほしいところ。

8エイシンフラッシュ

私には、まさかの天皇賞勝ち。
チャンスがあるとするならば、そこを叩いて今回のJCか、直線が少し短い有馬かと考えていたのが裏目。
今回はおさえます・・・・上記の馬よりこない気がするのが正直なところ。

4フェノーメノ

思えば弥生賞6着のイメージのまま、ここまで。
ダービーでは幻馬券で獲れず。
内枠では、もっとも有力な一頭か?でおさえ。

外国馬・・・カット(^_^;)

Jc1

Jc2_2


勝負!

[競馬] ブログ村キーワード

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月26日AM1時更新

1着15ジェンティルドンナ

2着17オルフェーブル

3着13ルーラーシップ

ようやく、馬券は白星。
3連複は、見事に赤字馬券。
欲をいうなら、4着10ダークシャドウと3着入れ替わってほしかったところも、今回1着が降着にならず、良しとして。
17を頭で買われた方には納得のいかないだろうという今回の結果。
私が17を頭で購入していたら、ここで間違いなく吠えてます。

先週に続き、追記をアップするのに、ためらいを感じております。

次回はJCD。
ダート戦は、さっぱりわからずなので、どうなることやらで。

|

« 「チューリップコンサートチケット到着」の巻 | トップページ | 「今宵のひとこと17」の巻 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

貧乏暇なし、です(笑)
いかがお過ごしですか?
パスワード忘れたおかげでIPATに入金できず、購入
出来なかったです(@_@)

投稿: かなりんパパ | 2012/11/28 21:46

かなりんパパ様お久で~す。
私は、まったく変わらず元気です。
できたら、勝ってウハウハで元気ですと言いたいところなんですけど。
今年も、あと一か月。忙しいですが、風邪には気をつけてくださいね~。

投稿: よっちゃん | 2012/12/02 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「チューリップコンサートチケット到着」の巻 | トップページ | 「今宵のひとこと17」の巻 »