« 「小橋建太引退に思う」の巻 | トップページ | 「天龍・阿修羅VS大仁田・ターザンを振り返る」の巻 »

2012/12/23

「有馬記念(G1)この馬券に泣く!‘12」の巻

今年はサッパリのままラストの大一番

有馬記念(G1)がやってきてしまいました。

中山芝2500M内回り、フルゲートの場合外枠不利、コーナー4つを器用にロスなくまわってくる馬が勝つと言われるレース。

◎13ゴールドシップ

ロングスパートの再現に期待しつつも、今回の相手は強力。

相手は、芝では今ひとつのムーア騎手以外の外国人騎手。

とりあえず13-3・6・9・11・15

を、お義父さんにお願いしました。

有馬記念なのに仕事なのは毎年のこと。
昼休みに追加馬券を買いたいところ。

なんとか引っ掛けたいところ。

[競馬] ブログ村キーワード

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっかり遅れましたが追記12月28日

Arima4


1着13ゴールドシップ

道中一番後ろから脅威のロングスパート。
G1では見たことない勝ち方。
来春の活躍も決定的。

2着6オーシャンブルー

これは外国人騎手鞍上だったので押さえましたが、正直、ここまで成長してるとは予想してませんでした。

3着9ルーラーシップ

引退決定。
出遅れは直らず。それでも3着なんだからたいしたもの・・でした。

3連複配当は1、2番人気が絡んでいたので4020円。

Arima

Arima2_2


痛かったのが追加馬券。

買う予定のなかった10ダークシャドウ。
距離云々より、ピークを越えていたんではないか

2エイシンフラッシュ
騎手交替、勝ちに行っての4着なら、まわりは納得。
もうちょっとだけ、ためてくれてたらとも

15ナカヤマナイト
決して強い馬ではなかったか?

結局、収支がプラス520円。

ではな~・・・・

かといって辞めるわけでなく、

来年こそは!

|

« 「小橋建太引退に思う」の巻 | トップページ | 「天龍・阿修羅VS大仁田・ターザンを振り返る」の巻 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

よっちゃんさん!明けましておめでとぉー*\(^o^)/*
今年も宜しくです( ´ ▽ ` )ノ
また来るねっ\(^o^)/

投稿: あんじー | 2013/01/08 20:42

新年おめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します~

投稿: かなりんパパ | 2013/01/09 09:34

あんじー様遅くなりました(^_^;)
今年もよろしくお願いします。
今年一番の大試練は娘の受験だったりしますが、春に桜が咲くことを願いつつ・・・
一日一善ですごしていこうかと(これはウソ)

良い年にしましょう♪

投稿: よっちゃん | 2013/01/13 13:31

かなりんパパ様遅くなり申し訳ありません。

今年の目標は、去年0だった、

万馬券3本

を狙っていきます。

今年もよろしくお願いします。

投稿: よっちゃん | 2013/01/13 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「小橋建太引退に思う」の巻 | トップページ | 「天龍・阿修羅VS大仁田・ターザンを振り返る」の巻 »