« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の3件の記事

2014/10/26

「菊花賞(G1)この馬券に泣く!‘14」の巻

本日は京都芝3000Mで行われる牡馬3冠戦、最後の一冠

菊花賞(G1)

見所は現状、出走馬中、頭ひとつ抜けていると思われる、

15ワンアンドオンリーの走りやいかに。

馬券は一頭軸で流し馬券。

Kikka

完敗。

15ワンワンは内々を通った2頭に遠く及ばずの9着。
なんだかな~、見せ場なし。

14ワールド川田は、マイル戦に路線変更か・・・

Kikka3

ジャッカル大魔王

金曜日で一番人気(^_^;)。
大量買いされたかたも、レコード勝ちのオマケ付で大満足かと・・・

私はといえば・・・

Ikaria

| | コメント (0)

2014/10/19

「秋華賞(G1)この馬券に泣く!‘14」の巻

今週のメインは、三歳牝馬限定3冠戦ラスト、京都2000Mで行われる

秋華賞(G1)
 
 
 
前哨戦を見る限り、強いと思わせられられたのは
4ヌーヴォレコルト  のみ。
 
あとは、他の春頑張っていた馬達も成長していない、夏場の新興勢力もパッとしない・・・
ので4軸馬決定。
 
 
 
結果
Syuka2
 
勝った6パンドラは、セーフティリードの取り方が抜群にうまかった。
4の末脚もすごかったものの、差し切れずの惜敗。
 
 
 
さて、私の馬券
 
 
 
 
Syuka1
勝ったと思いきや、ずっこけました・・・・ちゃんちゃん。

| | コメント (0)

2014/10/05

「スプリンターズS(G1)この馬券に泣く!‘14」の巻

Photo

ふなっしー来場に続く、新潟競馬場でのサプライズ
スプリンターステークス(G1)の開催。
G1レースを生観戦するため、久しぶりに混んでいることを覚悟で、競馬場へ行くものの、
Dsc_0055
昼すぎに入場して、ラーメンでもと思いきや、店の前は混雑。
これは、初めて見る光景。
さて、話はすすめて、
私の外れ馬券。
Dsc_0056
前にいる15ハクサンムーンに、9ストレイガールと、どの馬が一緒に上がっていくのか?
という、堅い考え方の馬券。
馬体重プラスマイナス0Kの6コパノは、それでも、高松のときよりプラス10Kということでカット・・・
結果
Sprint
まさかの18スノードラゴンの勝利。
1着18スノー・ブルース・リー
ん~、チミはダート馬でなかったのか??
でも、パトロールビデオを見て気ずいたのが、道中、中段に付けてから、4コーナーをまわってきても、迷いもなく、まっすぐ走ってきてました。
これより、大外をまわした馬は届かず。
13着15ハクサンムーミン
出遅れてエンドだった6コパノにまで負けてる始末。
他、語ることなく。
竹之内豊さん以上に、武豊さんで感動したかったものの、結果大敗に、どちらにも感動しなかったりして・・・(^_^;)

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »