« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の5件の記事

2014/11/30

「ジャパンカップ(G1)この馬券に泣く!」の巻

本日のメイン、東京2400MG1、JCの振り返り。

回顧というより、ただのメモ。
 
まず私の本命、3連覇を逃がした3ジェンティルドンナ。
レーズ前の馬体を見るに、6ハーブスターのほうが、いいケツをしていた。
そのハーブ、レース中は、おもいきって、もっと前に付けると予想も外れ。
 
凱旋門賞では、馬体が崩れていたと言われた1ジャスタウェイ。
惨敗後の今回2着は、陣営が見事に立て直し。
先週は福永騎手に難グセ付けた私ですが、今回は褒めてあげたいところ。
 
勝った4エピ。
スミヨン騎手の素晴らしさで勝った・・そんな気持ちで一杯。
スミヨン騎手「私が日本で乗った馬では一番強い!」
・・・・たぶん社交辞令・・・
 
 
結果
Jc3
 
外れ馬券
Jc
Jc2
勝ち馬抜けの完敗。
馬連4-11は入力ミス(^_^;)
 
4エピなら、外枠でも16フェノーメノ、15スピル。
混戦の紛れで、8デニム。
前走菊花賞不完全燃焼の10ワンアンドオンリー
 
と迷いに迷っての完敗。

| | コメント (0)

2014/11/23

「マイルCS(G1)この馬券に泣く!‘14」の巻

本日のメインはマイルCS(G1)

結果
Mairuzu
完敗。
8ワールドエース、末脚不発
15ミッキーアイル、馬群に沈む
11クラレント太かったか
1おロゴタイプ、終わっているのか
軸馬が、ブレまくった予想。
Mails
勝った12ダノンシャークはディープ産駒とわかりつつも、6歳馬。一発に欠けると思いきや、見事な一発で馬券は完敗。
 
上がり最速34.1をマークしたのは、12、13のディープ産駒6歳馬2頭というのも予想外。
 
にしても~、勝った岩田騎手よりも、2着の福永騎手へひと言。
 
「甘い!ここは勝てたんじゃないか、勝たなきゃダメじゃないか~」
 
 
 
「お前のセコイ馬券もな!」
 
と返されそうですが。

| | コメント (0)

2014/11/19

「ありのままで巨星」の巻

Kensan

私が語る側としては役不足。
11月10日に亡くなられました。
男の照れを体現された俳優、偉大な俳優・・・
ご冥福をお祈りします。

| | コメント (4)

2014/11/18

「エリザベス女王杯(G1)この馬券に泣く!‘14」の巻

11月16日のG1、エリザベス女王杯はいかに万馬券を引っかけるか?

結果
Eri2
前の方をキープできた馬が、そのまま流れこんだ・・とういう印象。
Erizabeau
私の馬券はトホホ。
差し馬にもっと頑張ってほしかったところ。
16スマートレイヤーは距離長かったか
18アロマティコは、枠というより、乗り難しい、アテにならない
6メイショウマンボ・・・騎手か
後方勢に出番なしの、考えた割には配当が少ないG1だった。

| | コメント (0)

2014/11/02

「天皇賞(G1)この馬券に泣く‘14」の巻

2008年、ウォッカが勝ったとき以来、全くカスリもしない秋の天皇賞。

レース結果
Ten4
購入馬券
Ten1 Ten2
馬券結果、キッチリ3千円の完敗。
4は、全評判から考えてはみたものの、重賞未勝利。
ならば、牝馬でも斬れ脚は上だろうという予想で3.
いらなかったのが、7、8.
絡めば万馬券と願いつつも、2頭とも、実力通りの走り。
8ええかっこし~  なにもしてないんじゃないか??
来年は、単勝人気8番人気までで馬券組立てすれば勝てそうな気も(^_^;)
O0250018312444400698

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »