« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の4件の記事

2015/04/19

「皐月賞(G1)この馬券に泣く!‘15」の巻

本日のメインは中山芝2000Mで施行される 皐月賞(G1)。

3歳牡馬クラシック第一弾。
 
最後に勝ったのは‘06年まで遡るので、実に苦手な一戦。
過去11年は2勝9敗(^_^;)。いやはや・・・
 
今年は有力馬数頭。いいかえれば、まだ頭ひとつ抜けた馬の存在が、わからず。
いちおうデータで、いらなさそうな馬のあぶりだし。

①15番人気以降カット→13

②近3走で勝っておらず、掲示板を外したことがある→11

③前走1800M未満→該当なし

④3月に2度出走→4

⑤1800M以上出走、連帯率5割以下→3、4、9、12、15

⑥一勝馬で、トライアル5着より下→該当なし

⑦前走重賞の場合、4番人気内か8着以内→12

もろもろ加味して

Satuki_2

G1馬15、今年のG1では、まだ大人しい2Mデム~ロ騎手は気になるところ。

追加馬券も考えつつ、勝負!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PM4時追記

Satuki4

2は強いだろうなと思いつつも、予想以上の強さ。

次走ダービーでは、圧倒的1番人気のはずなので、儲けるのなら今回だったか・・

キタサンブラックが3着というのも、なんだかな~の決着。

Satuki2

いらなかった追加馬券(^_^;)

Satuki3

的中するも、プラス110円なり。

負けなかっただけでもよしとしましょう。

| | コメント (0)

2015/04/12

「桜花賞(G1)この馬券に泣く!‘15」の巻

今年、G1レース3戦目は、阪神芝1600Mで施行される

桜花賞(G1)

過去11年の成績は、4勝7敗とまずまず。

 

このレースは、データがかろうじて残り。 その割には7敗(^_^;)      

いらなさそうな馬を少し整理   

①単勝100倍以上→ 3、4、16、17、18 

②前走7番人気から下→5、9、10、18

③前走10着以下→4、7

④前走ダート、芝1200M→該当なし

⑤芝2戦以上1勝のみ→6、9、10、12

⑥1600M以上3着以内無し→1、2、10、17

⑦勝ったのが逃げてのみ→該当なし

データでいくなら、3戦3勝の3頭は外せないところ。

馬連人気決着気配に、上記カット対象馬を含めて3連複高配当狙いで。

Ouka

他、追加馬券を検討中も

勝負!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記PM7時

まさかまさか桜花賞で逃げ切り勝ち。

Oukakekka

3戦3勝馬の3頭が馬券に絡めず。

◎8ルージュバックふぁいあ~・・・

ちょっと調整失敗か??

くらいしか語れず。

完敗

| | コメント (0)

2015/04/07

「明星 めん吉 を懐かしむ」の巻

Menkiti

覚えてるかたいらっしゃいますか?
 
最近、ふと思い出したインスタントラーメン。
 
小学生のころ、土曜日、学校半ドン(午前中で終わり)で帰ってきたとき、母親がよく作ってくれました。
(具材なんて言葉はなくて、ただ麺のみ)
 
 
インスタント初だったと思われる、ノンフライ麺。
大好きだったな~。

| | コメント (0)

2015/04/02

「万馬券(19回目)だ~!16」の巻

Takamatumannba

高松宮杯、獲れたものの、3月度は収支赤で終わり。
まだまだ!

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »