« 「癒される時間」の巻 | トップページ | 「SEKAI NO OWARI/ANTI-HERO これを聴け!73」の巻 »

2017/01/03

「ゲスの極み乙女/猟奇的なキスを私にして これを聴け!72」の巻

現在リーダーの不祥事による活動自粛中のバンド。
所属レーベルとも契約が終わり、非常に厳しい状況。

天国から地獄に落ちた気分はファンも一緒かと。

そんなバンドが2014年8月に放ったメジャーデビュー曲

  

このメンバー紹介も兼ねた爽やかなイメージ風のPVに騙されてはいけません。

 

情熱的→猟奇的に言葉を変えているのが、最大のひねり。

未練ありありの男性心理と、さよならするとバッサリ進む女性心理の描写が見事。
別れ際と、その後の展開が頭の中に写し出される。
思うに復縁はない!

このドロドロの別れ歌を、多彩なメロディーと個々に自己主張する各楽器。
アクセント以上の役を果たす女性陣のハモリ。
これを4分でまとめるカッコよさ。

 

PVも含めて、上がってやろうという野心のこもった一曲。

 

 

今思うと、上がるのに急上昇すぎたかもしれません。

|

« 「癒される時間」の巻 | トップページ | 「SEKAI NO OWARI/ANTI-HERO これを聴け!73」の巻 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「癒される時間」の巻 | トップページ | 「SEKAI NO OWARI/ANTI-HERO これを聴け!73」の巻 »