« 「ゲスの極み乙女/猟奇的なキスを私にして これを聴け!72」の巻 | トップページ | 「ジミー・スヌーカさん死去」の巻 »

2017/01/04

「SEKAI NO OWARI/ANTI-HERO これを聴け!73」の巻

このシングル発売は2015年7月29日

初聴はTV番組で。

なんで英語詩?日本語で勝負しないのか?

 

Baba_hi3


で~、DVDでレンタルした進撃のジャイアント馬場のエンディングに使用されていたのを知ったのは、発売からかなりの月日が過ぎてからだったりして(^_^;)。

映画が海外も視野に入れての制作だったことも考えると、英詩は当然のことと、妙に納得。

SEKAI NO OWARI。

ひょっとしてTVでは、このバンドの音を伝えきれてないんでは?

と、思われるほど、CDで聴くこのシングルの楽曲は素晴らしい。

日本人アーティストもここまでつくりこめるのか!と感動。

  
2曲目以降は・・・?な出来にも思えましたが(^_^;)。

日本語訳を見て思う。
これは日本語で歌わないことを前提にした歌詞で。
この反骨精神なところが、最高!

大事な人を守るためなら、悪となっても構わない!

カッコイイなー

 

|

« 「ゲスの極み乙女/猟奇的なキスを私にして これを聴け!72」の巻 | トップページ | 「ジミー・スヌーカさん死去」の巻 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ゲスの極み乙女/猟奇的なキスを私にして これを聴け!72」の巻 | トップページ | 「ジミー・スヌーカさん死去」の巻 »