« 「オークス(G1)この馬券に泣く!‘17」の巻 | トップページ | 「日本ダービー(G1)この馬券に泣く!‘17」の巻 »

2017/05/24

「BUMP OF CHICKEN/天体観測 と ミスチル/NOT FOUNDこれを聴け!75

今年、歌番組でかかっていた曲。発売は2001年。
はずかしい話、曲自体の存在は知っていたものの、バンドの音(楽曲)に埋もれたようにも思えるヴォーカルから、私には聴きずらさのイメージ先行で、まともに聴いたことのなかった曲。

間違いなく名曲。

 

詩の解説はコチラ

↑この解説の素晴らしさ。私にはできません。

 

 

私がこの曲(詩)を名曲と挙げる部分はひとつ!

 

男性と女性の微妙な感受性の違い。この曲では女性心理描写はありませんが。

 

で~、ちょっと、私の言葉では表現しきれずなので、

ミスター・チルドレンの

 

NOT FOUND

 

歌い出しの2行が全ての曲。

 

 

一言、男性心理フォローで。

けっして全ての男が逃げているわけでなく、なかには好きという表現とその先をを暗中模索している場合もあります。

ただ大事なのは、今、好きな人を目の前にして好きと言えること!

 

もはや、男のテレは、本当に通用しない時代になりました。

今回言葉足りず。
あとで加筆します。

|

« 「オークス(G1)この馬券に泣く!‘17」の巻 | トップページ | 「日本ダービー(G1)この馬券に泣く!‘17」の巻 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「オークス(G1)この馬券に泣く!‘17」の巻 | トップページ | 「日本ダービー(G1)この馬券に泣く!‘17」の巻 »