« 2017年5月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年6月の4件の記事

2017/06/25

「宝塚記念(G1)この馬券に泣く!‘17」の巻

Zaitu3_1


おいおいおい、なんだこの結果は?

今年の宝塚記念。

10キタサンから流して、いかに儲けを出すかが今回の馬券のテーマ・・・

 

だったはず。

 

 

Takara


Takara2

Takara3

 

Ikaria

 

キタサン沈没・・・今年は1番人気を頭で買うべからずの教訓生かせず。

過去最高馬体重が災いしたか?

 

勝った11トヨタクラウン、思ってた以上に強い馬。

うーん、つまらないから、寝よっと。

| | コメント (0)

2017/06/11

「財津さんの世界13 I need you And You」の巻




Zaitunega

財津さん、サリーちゃんパパ

 

 

巷でよく言われてる言葉。

 

人は人。自分は自分。

 

 

 

財津さんの言葉。

 

人は人。自分は人と自分。

 

いいこと言うな~財津さん。

今回取り上げる曲は、

1980年発売。ソロ・セカンドアルバム。
後年CDで発売されるも現在廃盤。

 

Ineed_2


アルバム「I need you and You」

タイトル曲で10分におよぶ大曲。

タイトルのミソは、2つ目の「YOU」の「Y」が大文字なところ。
「あなた」と「あなたたち」。

 

前年末からの「WAKE UP」のヒットで、気分よく出されたアルバム!でないかな~? 

 

70年代後半からの財津さんの暗中模索。
世の中に対して、曲を提供する側としての手探りをしていた、宇宙とのテーマも盛り込まれた一枚。

空を超えて宇宙という果てのない空間と、ひとりぼっちの人間の心との対比。
これを、いかに曲としてつくりあげるか?が、当時の財津さんの創作意欲のひとつだったのかなと、30年以上経ってからの今の私の想像するところ。

 

Kazuokureyonn


 

 

 

 

 

どなた様かアップされたライブ音源です。
私、オリジナル持っているのでアップできるのですが、過去、著作権侵害の警告を受けてまして・・・

 

生きてることは難しい

 

難しいから 生きている

 

 

生きてることは 悲しいから

 

あかるい歌を歌いたい

 

 

生きてることは 悲しいから

 

青い空が必要なのです

 

 

生きてることは 悲しいから

 

あなたが

 

 

 

      ひつようです

 

 

Dsc_0096

| | コメント (0)

2017/06/06

「今宵のひとこと18」の巻

「いいことばかり続くわけない!」

 

 

某番組で某タレントさんの言葉。

 

 

 

そのとうりだと思います。

 

 

 

次に訪れる、なにか良いことに期待して、

気持ち備えます。 

 

 

| | コメント (0)

2017/06/04

「安田記念(G1)この馬券に泣く!‘17」の巻

今年の安田記念は混戦。

本命は末脚確実なれど、ちぐはぐなレースが続き、距離短縮で新境地を期待できないか?

4アンビシャス

 

Yasuda2

 

Yasuda


4アンビなんとかは、見せ場すらなし。

なぜ?出走した??

16ロゴっちは中山向きと言われてるものの、ベストパフォーマンスは、このコースというのが、今回わかりました。来年は8歳。買えないな・・・

不幸のズンドコに一直線に落ちていく馬券ライフ

完敗。

 

 

Zaitu3_1


待ってるぜ、財津さん!

| | コメント (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年12月 »