カテゴリー「スポーツ」の28件の記事

2014/02/15

「平野歩夢さん、銀メダルおめでとうございます!」の巻

P2140094

もう、世界中で放送されてることを、遅れて記事に。
画像は地元紙から拝借させていただきました。

プレッシャーも凄いなか、本当に結果を残せたことは素晴らしいです。

カッコイイ!

カッコイイ、パフォーマンスでした。

凄かった!

| | コメント (0)

2011/07/18

「なでしこJAPAN W杯優勝おめでとう!」の巻

先制されて追っかけ、追っかけPK戦まで持ち込む接戦にハラハラと。
なでしこ、凄かったです!

アメリカも凄かった!

感動、ありがとうございました!

| | コメント (6)

2011/03/26

「第25回笹川流れマラソン大会中止」の巻

Marason

 

今年前半の、2つ目の山としていた、

第25回笹川流れマラソン大会

今年は、地震のため中止。

これは、主催者側の賢明な選択。
受付後の返金、ゼッケン等の準備、開催地の旅館手配、旅館側の準備等、一枚のハガキの向こうの苦労が、目に浮かびます。


関係者各位様。
ご苦労様です。来年は盛り上がりましょう。

  

ちょっと、自分自身の記録も含めて。

私は、このマラソン大会に去年初参加。

もっとシビアな雰囲気を予想していたのですが、終始リラックスして10K完走。
去年末には、今回のパンフレットと振込み用紙が送られてくる手際の素晴らしさ。

今年はハーフで申し込みしていました。

体調面で去年との比較では、

①体重が2K多い→直前に絞れるか・・・

②タバコの本数が減った

③去年より走りこみが足りない
 →今年は、ここまで、まだ雪が降る刹那さ

④気持ち的には落ちてない
 →去年は仕事の様変わりで、財津さんコンサートも楽しめなかった刹那さ

ハーフで参加するには、準備不足だったというのが正直なところ。
コチラも来年こそは!の気持ちで一杯です。

  

今年、一つ目の山は、某資格試験。
結構、難易度が高く、頭に入らずも予習に時間を割いたものの、地震の影響で受験できず。う~む・・・
  

 

今年は、これからと気持ちを切り替えて(^-^;。

  

  

TREview頭髪も切り替えたい中、ハゲ身にしみて励みにしております。

| | コメント (0)

2010/11/14

県下小須戸柔道大会2010

今年で55回目の大会だそうです。
去年よりも寒い〜。

子供の組み合わせは厳しいですが、頑張れ!

| | コメント (4)

2010/08/02

「新潟明訓‘10夏の甲子園」の巻

今年の夏の甲子園。

新潟県代表は、新潟明訓高校に決定。

Meikunn_2 

運よく、明訓高校準決勝を後半、決勝を全部TVで見ることができました。

甲子園で、勝ち進むにあたり、気をつけてほしい点が少々。

打線は、申し分なし。
近年の新潟勢の打撃は、本当に良くなりました。
甲子園でも、ずば抜けたピッチャーに当たらない限り、通用するんじゃなかろうかと。
ただ、

  高めの、つり球

には注意してほしいところ。

次にバッテリーの配球。

私が見たエースナンバーの池田投手。

右打者、膝元に落ちるスライダーの斬れは抜群。

ただ、相手を追い込むまでのストレートが強打されていたのは、疲れのせいか?

3振を狙えるスライダーだけに、遊び球を極力抑えて、有利なカウントで押してほしいところ。

キャッチャーの間藤捕手、強肩なだけに、立ち上がっての見た目、完全なボールは余計なようにも。
ランナーに走られたら、走ったランナーをほめるぐらいの気持ちで、私は見たいと思います。

と、部外者で、素人の私が語るのは失礼で申し訳ありません。

夏の甲子園、明訓ナイン張り切ってくれる姿を見て、明日の糧にさせていただきます。

  

頑張れ!明訓ナイン!!

  

  

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い     

  

TREview体を動かすことに興味あるなか、励みにしております。

| | コメント (0)

2010/04/05

「第24回笹川流れマラソン大会 参加感想」の巻

Sasagawa

参加してきました。

4月4日 笹川流れマラソン大会

前日までの曇り空が、ウソのような快晴で、
新潟にも、ようやく春が訪れたようです。

  

Sasa1

国道345号線を、飛ばして現地へ。
海岸線沿い。
キレイな景色なれど、所用を足してからの出発だったため、景色よりも、

「前の車、ジャマ~!」 な気分。

午前9時の受付時間終了間際に到着するも、駐車場がなく、

「こりゃ、アカン!」

参加を断念しかけるも、スタッフ、交通整理の方の計らいで、かろうじて受付していただけたことに感謝。

Sasa2

さすがはマラソン大会。

皆様、ウォーミングアップされてます。
脇で、それを眺めながら、車中でそそくさと着替え。

後で聞いた話では、泊まりでこられて、前日から走り込みされてた方も、かなりいらしたようです。

10Kコースは10時スタート。

Sasa3

5分前のスタート地点。

かなりの人数で。
緊張感よりも、熱気のほうが強かったようにも。
私も並んでいて、

ワクワク

 

Sasa4

いよいよスタート。

後方だったこともあり、スローなスタート。

大勢で走るのは楽しい!

1K過ぎたあたりから、ちょっとペースアップ。

  
Sasa5

途中、数箇所のトンネルを通りながら、海沿いを走るコース。
事前に心配していたのは、

浜風の影響。

大会中は、実に穏やかな風でした。
今思うと、風の影響を気にするペースでもなかったような(^-^;。

驚いたのは3K超えたくらいの地点で、早くも

Uターン走者と、すれ違い!

トップグループの速いこと、速いこと。

あの速さの持続力は、正しく、

鍛え抜かれた精神と肉体の成せる技

でなかろうかと。
まさしく、超人オリンピックに参加した気分に。

 

4K地点位で、

30分早くスタートした、ハーフコース参加のトップグループと、すれ違い。
これまた、タンタンと速かった!

自分が、この超人達に付いて走ったら、500Mで終わってしまうんではなかろうかと。  

Sasa6_2

浜風の香りを感じることで、車の中から見たときより、キレイに思える景色。

   

Sasa7_2

沿道の方達にも、多くの声援を頂きました。

感謝感激。

  

Sasag_2

かろうじて、ゴール。

ゴール前の急斜面。
心臓が止まるというより、肺が壊れるんではと。

 

それでも、自己記録更新でゴールできたのは、気分よく走れたから。

  

後の表彰で驚いたのは、60代の方が、40分をきるタイムでゴールしていたこと。
凄いです!

  

Sasa8_3

完走証+ドリンク+おにぎり+みそ汁 のサービス。

ご飯のウマさは特筆物。

他、トン汁、うどん、お弁当等、販売されておりました。
安く!

Sasataoru_2

タオルでなく、大きな記念バスタオルのサービス。

満足度高し!の一品。

  

「お金を払ってまで、なぜ、参加?」

の答えは簡単で、

「楽しいから」

でした。

  

来年も出てみたい!

できたら、次はハーフに挑戦したい!

そう思えた大会でした。

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

スタッフの皆様、お疲れ様でした。
素敵な世界、ありがとうございました。

写真撮れなかったのですが、タイガーマスクで走られた方、カッコ良かったです。
ディズニー、他、着ぐるみで走られた方、楽しかったです。
また、お会いできますように♪。

  

  

TREview潮風で髪の毛が揺れる中、ハゲミにしております。

 

  

  

  

  

| | コメント (6)

2009/11/07

「松井選手MVP獲得素晴らしい」の巻

Matui  

  

  

  

  

  

こちらの地元紙のスポーツ欄。

大リーグ、ワールドシリーズを制覇したのはヤンキース。

そして、MVP(シリーズ最優秀選手)に選ばれたのは

松井 秀喜 選手

巨人入団時から「野球少年に夢を与えたい」と語っていた松井選手。
今回も、大きな仕事をしてくれました。

  

近年、怪我に悩まされながらも、大きな夢を叶えていく姿は、素晴らしいです。

私の中では、野球選手の中で、一番サインがほしい選手です。

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

  

TREview励みにしております。

  

[松井秀喜] ブログ村キーワード

  

| | コメント (2)

2009/10/21

「RUN&WALK 感想」の巻

どうしても、コレをやりたくて、わざわざ携帯の機種変更したのが3ヶ月前。

au のアプリケーションのひとつ、

RUN&WALK

  

自分の走った距離とカロリーが表示される。
素晴らしいです。
カロリーは、概算です。

  

アプリを起動させてからのスタート。

スタートの前に、日本中で、RUN&WALKをされている人数がリアルタイムで表示されます。
私は、夕方、夜が多いのですが、毎回1000人以上の方が走ってます。
台風上陸時も、さほど変わらずでした。
これも、凄い事です。

Runwalk_2   

  

  

ちなみに、100M歩くのに3分かかっているのは、画像を撮りながら歩いていたからです。
本当だよ(^-^;。

携帯には、時間、距離、速度、消費カロリーが表示されます。

  

目的地に着いたら、「終了」。

走行データを保存してから、アプリを閉じます。

(一連の操作は、携帯で説明文が読めますので問題ありません)

  

保存した走行データは、パソコンで確認できます。

Runwalk2_2    

  

  

  

  

  

  

上記の画像は、月ごとのデータです。
月トータルの距離と総カロリー、そして、励みにするには高すぎる壁となる、全国順位もわかります。

この他にも、走った日をクリックすると、シーンが再演。
自分を表したモデルが走りながら、その日のコースを表示してくれます。

面白い!の、ひと言。

  

私は、無料会員で楽しんでおりますが、有料登録されると、有名、著名人の方の指導による、パーソナル・ランができるらしいです。
その他、RUN用の音楽が聴けたり、自分のブログにパーツとして貼り付けできたり、楽しみ方も多種多様に。

私の場合、気ままに進むほうなので、トレーナーは、いらないかなと。
音楽も以前から遣っている、携帯ミュージックがある。
そして、ブログパーツとして貼り付けるほど、走っていない(^-^;ので。


しか~し、予想以上に楽しいことは楽しいのですが、使ったカロリーの分だけ、安心しすぎて飲み食いしてしまうので

      ・・・・さっぱり、痩せなかったりして。

  

逆に、走らない日は、ちょっと不安にも。

  

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

  

TREview年々新陳代謝率が下がってきてますが、励みにしております。

[ランニング] ブログ村キーワード

| | コメント (0)

2009/09/16

「高速さかあがり に挑戦」の巻

夏の思い出。

高速さかあがり に 挑戦 しました!

  

  

ん?? 高速でない??

高速道路パーキングでの挑戦でしたので、高速さかあがり。

  
 

なんちゃって~・・・・(^-^;

  

  

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

  

  

TREviewとっても、励みにしてました。

  

  

今22万人が愛読中の大人気メルマガの最新情報はこちら!

| | コメント (2)

2009/08/24

「日本文理 ‘09夏の甲子園 凄かった準優勝」の巻

Bunnri_3   

   

夏の甲子園、新潟県代表は日本文理。

新潟県では、初のベスト4進出に続き、勢いに乗って、決勝まで進みました。

決勝の相手は、プロ注目の堂林投手が活躍する中京大中京。

結果は、10対9で惜敗。

  
それでも、

カッコ良すぎる準優勝!

頑張った!

  

私は、仕事でラジオすら聞けない状況でして、結果のみから語らせていただきますが、9回表の大反撃は凄かったらしい!。
観ている方も、かなり熱くなられたことかと。

文理高校のみなさん、熱い試合良かったですよ~!。

応援団のみなさん、お疲れさまでした。

一部商店街では、バーゲンの話もあるようです。

早く、新潟に戻ってきて、地元で、おいしいものをたくさん食べてほしい。

  

スポーツは素晴らしい!。

  

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

TREview励みにしております。

| | コメント (4)