カテゴリー「競馬」の128件の記事

2017/10/16

「秋華賞(G1)この馬券に泣く!‘17」の巻

Zaitu3_1


本日のメインは、秋の三歳牝馬チャンピオンを決める

 

 

秋華賞(G1)

 

Syuuka3

今回は、ゴール前の接戦に、本当にハラハラ

 

Syuuka1

Syuuka2

今回、単勝馬券も一点。

ズバリ的中で、嬉しい勝利。

 

Baba_hi3


よっしゃー!

と、久しぶりに楽しい一日でした。







| | コメント (0)

2017/10/01

「スプリンターステークス(G1)この馬券に泣く!‘17」の巻

本命◎3セイウンコウセイ

春の短距離覇者が秋も制して、絶対王者誕生!

対抗○8レッドファルクス

昨年王者も、昨年の勝ち方は絶対的強さは感じられず。それでも3着は固そう。

 

Su1


Sp2

3単は3を頭に万馬券狙い。

Sp3

結果、8の鋭い上がりに馬券完敗。

3星雲構成よ、君はなぜ・・・・

 

15051369650441




くそ~

| | コメント (0)

2017/09/09

「9月3日アイビスサマーリレー参戦と結果」の巻

8月末に届いた、抽選突破でいただいた参戦申し込み用紙。

Dsc_0171


アイビスサマーリレー結果

9月3日、新潟最終日は、めちゃくちゃ混んでました・・・

 

  
アイビスサマーリレー結果

 

肝心の馬券は7連敗。

結果を見るに、

 

夢を見た人達のなかで、ひとにぎりの方が夢を見れた一日。

 

なーんて表現するとカッコイイのですが、

 

とんでもない結果のレース連発に腹立つ! が本音

 

 

ここで落ち込んでいるわけにはいかない!

 

迎えた、

第4回、アイビスサマーダッシュリレー

 

Dsc_01821

G1のファンファーレ付き!

 

芝の状況は、結構、凸凹してました。
なぜ、新潟では外外に馬が寄っていくのか、妙に納得。

 

Dsc_01831

結果、18組中の12位で、入着すらならなかったものの、

楽しめた一戦 でした。

 

小学生で400M完走、頑張ってたなー。

 

 

一緒に走った、皆さん。

応援席の皆さん、

 

ありがとうございました!

 

アイビスサマーリレー結果

| | コメント (0)

2017/06/25

「宝塚記念(G1)この馬券に泣く!‘17」の巻

Zaitu3_1


おいおいおい、なんだこの結果は?

今年の宝塚記念。

10キタサンから流して、いかに儲けを出すかが今回の馬券のテーマ・・・

 

だったはず。

 

 

Takara


Takara2

Takara3

 

Ikaria

 

キタサン沈没・・・今年は1番人気を頭で買うべからずの教訓生かせず。

過去最高馬体重が災いしたか?

 

勝った11トヨタクラウン、思ってた以上に強い馬。

うーん、つまらないから、寝よっと。

| | コメント (0)

2017/06/04

「安田記念(G1)この馬券に泣く!‘17」の巻

今年の安田記念は混戦。

本命は末脚確実なれど、ちぐはぐなレースが続き、距離短縮で新境地を期待できないか?

4アンビシャス

 

Yasuda2

 

Yasuda


4アンビなんとかは、見せ場すらなし。

なぜ?出走した??

16ロゴっちは中山向きと言われてるものの、ベストパフォーマンスは、このコースというのが、今回わかりました。来年は8歳。買えないな・・・

不幸のズンドコに一直線に落ちていく馬券ライフ

完敗。

 

 

Zaitu3_1


待ってるぜ、財津さん!

| | コメント (0)

2017/05/28

「日本ダービー(G1)この馬券に泣く!‘17」の巻

日本ダービーこの馬券に泣く

新潟でもゲストを招いての予想大会。

ちょっと、見ていく余裕なし。

 

直前まで、迷いまくりの本日のメインレースは

東京2400Mで施行される、3歳限定戦で最も格が高い

日本ダービー(G1)

 

ダービーと耳にして、毎年思い出す出来事は

幻の万馬券。

 

レース番号を購入時間違わないように。

 

  

戦前の私の予想では、
  

池江厩舎VS音無厩舎。

  
3頭出しの両厩舎。
  

ディープ・インパクト産駒絡みで獲れるんじゃないか?

 

結果

Dabi


今年、一番じゃないか?の固い決着。

日本ダービーこの馬券に泣く

 

3連複、馬連的中も、儲けは僅か。

ちなみに

1着12レディオガガ キングカメハメハ産駒の藤沢厩舎

2着4リチャードスリンガー ハーツクライ産駒の庄野厩舎

 

戦前の予想は、見当違いもいいところ(^_^;)。

 

 

| | コメント (0)

2017/05/21

「オークス(G1)この馬券に泣く!‘17」の巻

本日のメインは3歳牝馬3冠の2戦目。

東京芝2400Mで施行される、オークス(G1)

本命は桜花賞で1番人気で3着の2ソウルスターリングで、今回も一番人気なのは、嫌な予感。

も、

Okusu1


なにがなんでも獲りにいく馬券。

 

結果

Okusu2


1モズクカッチャウ抜けで完敗。
1番枠が良かったのかもしれないけれど、ベストパフォーマンスは、テレビを見ていて、実に邪魔な存在。

伸びあぐねてるようで、最後キッチリ伸びた2ソウルは強かった!

う~ん、他の桜花賞出走馬に、もう少し頑張ってほしかったところ。

Ikaria

 

ずるずる下がっていくな~・・・・

| | コメント (0)

2017/05/14

「ヴィクトリアマイル(G1)この馬券に泣く‘17」の巻

ヴィクトリア

 

今回も、3時くらいからの参加。

新潟メイン、11Rなんでもござれ記念から。

で~、↑一番人気から流すも外れ。

 

さて本日のメインは、東京芝1600Mで行われる、牝馬のマイラーチャンピオン決定戦。

◎11ミッキーアイル。

なんの迷いもなく軸に。
3着以内は鉄板に違いないと。

 

ヴィクトリア

万馬券はないようにも思えたんだけど。

 

Vic1


Vic2


ゴールの瞬間、11ミッキーマウスはどこにいた?の展開と結末。

先週に続き、特大万馬券決着。

これは獲れん。

| | コメント (0)

2017/05/07

「NHKマイルカップ(G1)この馬券に泣く‘17」の巻

Keiba31


GW最後のお楽しみは、東京1600Mで行われる現3歳のマイルチャンピオンを決める

NHKマイル(G1)

競馬場到着は午後3時。

まずは、軽~いジャブで新潟11Rに参戦。

一番人気の11浜中騎手を◎にせず、人気の一角8フルーキーも馬体重絞れずでカットの中配当狙い。

NHKマイルカップ

 

結果、2→6→11→8→10

馬連万馬券に、口あんぐり。

新潟開催で驚いてはいけない出来事!・・とあらためて思うしだい・・

 

メインの東京11R

 

NHKマイルカップ

狙いは◎1モンドキャノン。前年度実績と、皐月賞を使わず。
前走は叩き台、鞍上にルメール騎手で内枠確保。

 

Nhk

モンド、最後はのびず完敗。

桜花賞出走組の決着で、これも馬連万馬券決着に、しばし呆然。

それにしても、6は迷いなくカットしてたな~、

最後の参戦は東京12R。

乗れてない戸崎騎手を2・3着で想定しての馬単高配当ねらいと、手堅く枠中穴ねらい・・・

    NHKマイルカップ

結果15→14→6

内枠の馬達、なにしとんじゃー!

あちゃ!っと思いきや、枠7-8ひっかかり勝利^^

3戦トータルで負けが千円きってくれたのは幸い。

 

さ~、来週以降も燃えるぞー!

| | コメント (0)

2017/05/01

「天皇賞・春(G1)この馬券に泣く!‘17」の巻

今年の春の天皇賞は2強対決!。

他馬は一枚落ちる構成。

 

 

勝つのはキタさぶブラックか?サトノシーマか?

馬券は、2頭軸も、サトノが飛ぶ?というより、届かない競馬で高配当を狙えないか?

◎キタさぶブラックで購入

 

結果

Tenn1

 

Ten2


Ten3

 

的中するも、3連複は赤字馬券が厳しい。
かろうじてプラスが寂しい。

 

キタサンは王道レース。レコード付きだから、本当に強かった!

 

     

| | コメント (0)

より以前の記事一覧