カテゴリー「たったひとつの恋・ジャニーズ」の17件の記事

ドラマ感想、ジャニーズ全般

2008/07/05

「花より男子・ファイナル  に行かされる」の巻

Hanadann 本日は仕事がお休み。
  
競馬にでも行こうかな・・・と思いきや、家族の多数決で映画館になりました。

新潟南イオン・ワーナー・マイカル・シネマズまで。

家族の目的は、「花より男子 ファイナル」

ほほ~っ、なら、私は「いんでい・じょ~んず」でも観ようかなと。

のはずだったのですが、息子がコッチがいいと言い出したのが、

「2005年版ポケットモンスター 

           ミュウと波導の勇者ルカリオ」

えっ?DVDレンタルでも見れるんじゃ?

アンコール上映のため、500円
格安!
もともと、「はなだん」は息子には難しいのでは?という懸念も。
かといって、一人で観させるにはムリもあり。
「いんでい」は、時間割りでは字幕上映。
こちらを、遠い目で見つめる嫁(オニ)。

約2時間、ゆっくり夢を見させていただきました。

 

Eigakan それにしても、映画館、本当に垢抜けました。

ここなら、カップルで映画は当然。
待ち合わせにも良さそうな雰囲気です。

  

Eigakan3 映画の感想ですが、
嫁(オニ)、娘、そして観たのは違う息子

「大変、おもしろかった!」

私・・・「大変、気持ちよかった」

んがっ!

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

TREview

内側から磨く!

| | コメント (6)

2008/06/03

「ARASHIのコンサートグッズを手に入れたよ~ん」の巻

私の行く会社で、知人がアラシの名古屋コンサートに行かれるという先輩がおりまして、
(ちなみに新潟から、車で10時間以上かかったみたいです)

「もし、アレだったら、一緒にお願いしておくよ」

と声をかけていただき、お願いして、手に入れました。

Oni2 申し遅れました。
ファンは私でなく、嫁
(オニ)です。

  

Dvd シングルだけでなく、

DVDまで購入しております。

無駄使いじゃ?ゴニョゴニョ・・

  

お願いした一品は、

Arasi1 携帯ストラップ。

1200円也。
メンバーの色があるらしい・・?
で、好きなメンバーの色を上に付け替えることができるという、なかなか、ヒネリの入った一品。

ジャニーズ、グッズを買うのに、会場では、かなり並ぶと聞いております。
ありがとうございました。

ネットで見たときより、良い意味で期待を裏切ってくれたのが、その大きさ!

Arasi2 鼻には、無理無理・・・

  

Kick ナニ!しとんじゃ~!!

  

  

お後がよろしいようで・・・

真面目な話。
上記ネタ画像撮影後、「触るの禁止!」と言われました^^;。

  

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

  

  

| | コメント (6)

2008/02/28

「田原俊彦/悲しみTooYoungと IT’S BAD これを聴け!34」の巻

Tahara ←今回は、レアと思われるCDBOXの画像をアップさせていただきます。
これは、うちのワイフが、嫁入り道具として、金棒と持参したCDです。

私が購入したわけではありません^^;。
  
私が、中高生の頃、アイドルでトップを走っていたのは、
たのきんトリオ、松田聖子さん、中森明菜さん、
チューリップ
そして、その、すぐ後ろにいたのが、シブガキ隊、松本伊代さん、河合奈保子さん、早見優さん、堀ちえみさん、石川秀美さん、
財津和夫さん。
(注・他にもいらしたのですが思いだせません)

中でも、やっぱり、たのきんトリオの人気は絶大でした。
(今のスマップは、もっと凄いですが)

たのきんトリオ。
3人のメンバーの頭文字をとって付けられた名称です。
近藤真彦さん、通称「マッチョマン」
野村義男さん、通称「ヨッチャン」

そして、今回記事の中心人物
田原俊彦さん、通称「トシちゃん」

財津和夫さん、通称「カズ」

ヨッチャンは、1番デビューが遅れるものの、「ザ・グッバイ」なるバンド形態でデビュー。
バンドゆえの、メンバーのスポットは均等に!ということで、本来、ヨッチャンが真ん中に立てば、もっと上にいけたはずなのですが。
現在。浜崎あゆみさんの隣りでギターを弾く姿を拝見しますが、立派なギタリストになられました。
カッコいいです。


マッチは、御存知の通り、今も活躍中ですよね。。
ジャニーズの顔ともいえる存在になられました。
歌は、骨っぽいものが多かったです!

さて、トシちゃん。
3人の中では、ひとり、3歳年上。
デビューも1番早かったです。
ジャニーズ在籍時、人気は最終的にマッチに譲る形になったようにも思えましたが、私が聴くに、曲に1番恵まれてたのは、トシちゃんじゃなかろうか?と。
  
「ハッとしてGood!」の編曲の素晴らしさ!

そして、彼の場合、とにかく踊れたこと。
アイドル=エンターティナーの大事な要素でもあります。
正直、ハッキリ書きますが、(特に20代前半の)歌唱は今ひとつ。
そこが惜しかった!

曲が、その人に合う合わないは当然あると思われますが、ちょっと見直したのが、大冒険作、

「IT’S BAD」

雨の日はバ~ド!
風の日もバ・バ・バ~♪

仕事もバ~ド!
競馬もバ・バ・バ~♪

大冒険のラップから、このサビがカッチョ良かったな~。
(今でも、時々聴いてました)

この曲の作曲は、久保田利伸さん。
納得です。
彼の名はこの曲で知りました。

 

さて、最近、口ずさんでしまうメロディーがあります。
最近、楽しいことより、落ち込むことが多いような毎日です。
そんなときは、この名曲のフレーズが頭の中を駆け巡る・・crying

こんな~♪はずじゃなかっ~たのに♪
(悲しみTOO YOUNG)

嫁(オニ)「カーン!」

いや~、トシちゃんの歌唱力を批判して申し訳ありません。

今回、なぜトシちゃん?

2月28日は、トシちゃんの誕生日。
今年で47歳です。
あの金八先生から、20年 30年経とうとしております。

 



  

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

 

| | コメント (6)

2007/09/03

「嵐のコンサート・グッズをゲット!」の巻

今月の1日、2日。
新潟で、ジャニーズの嵐のコンサートがありました。
チケット入手できず、涙を流された方、拙者の嫁(オニ)以外にも多数いたと思われます。
次回、一緒にリヴェンジしましょう。
  
リヴェンジ→前向きな意味で大好きな言葉の1つです。


   

話は、その1日の土曜日の日のことです。
拙者の行く会社は、その日は仕事でした。

職場での会話で

「嵐のチケット取れないんだよね~、オークションでペアで3万~13万円もするんじゃな~」

いたるところでグチったのが幸いしました。

Arasikaban 同僚の一人の女性が今朝、

「知人が行って、グッズ余計に買ってきたから、1つ譲ろうか?」

おお!天使の囁き!!ありがとうございます。

  

Sakasa2

      

     

とりあえず、今日のホームランで、

ヤケド程度ですみました・・・・

ここまで、(ネタ切れ中の)拙者のブログのネタにさせていただいた嵐には感謝。

 

今後の音楽活動に対して、嵐に期待の一言を。

ジャニーズで先輩のSMAPは、もはや、国民的アイドル
ゆえに、「世界に1つだけの花」という傑作な愛の歌以降、恋愛ソングを歌っても、なんだか似合わなくなってしまった感じが拙者にはするのですが、嵐は、まだまだ恋愛SONGが似合うグループです。
音の冒険も含めて(少し下心も混ぜて^^;)、これからも、カッコイイ恋愛ソングを歌っていってほしいな~。

  

   

  

東急ハンズで売上No1!!育毛シャンプー・薬用スカルプD

| | コメント (14)

2007/09/01

「嵐 新潟公演オークション結果」の巻

今週1週間、オークション

あの嵐新潟公演チケット争奪戦に参加させていただきました。

その結果発表です。

全然、相手にされず!

完敗!!

  

Sakasa     

←クリック       

「何か、言い残すことは?」

    

  

はい。
新潟県人は、意外に金持ちだったんですね。

それと
出品者で業者と思われる方へ。

 

コ・ノ・ウ・ラ・ミ 

ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ

 

 

▼励みにしております▼
クチコミblogランキング TREview

    

  

  

  

嵐 2007-2008 カレンダー

  

嵐らしぃ~☆―嵐スペシャルエピソードBOOK

| | コメント (4)

2007/08/26

「オークションで嵐のチケット奮闘中」の巻

あのジャニーズのARASHIが新潟にやってくるんです。

「思い出ずっと♪ず~っと♪」 のアラシです。

そこで、嫁(オニ)から言われたのが、

「一般発売では手に入らなかったので、ナニがナンでもオークションで落札するように!」

ヒエ~・・・・

たまに覗いたオークション。
システムが目覚ましく進歩してたりします。
5年前と比較して、利用者には、かなり安心度が上がってるのでは?と思えます。
(悪用する人は、それでも、いろんな手口を考えてくるものですが)
もっとも、コチラはそのシステムに付いて行くのが精一杯だったりしますが。
(簡単決済→決済は簡単だが、新たに設定が必要等、とまどうこと多し)

  

Arashi 話は戻って嵐。

9/1・2の2日公演。
小中学生まで観れるように、昼間と夜の1日2回公演。
計4回のコンサート。

演るほうもタフだな~。

大人の意見としては、
東京ドームでコンサートするくらいなのだから、今回の朱鷺メッセではキャパが小さいのは明確、ビッグスワンでもイケたのではないのか?
1日1回で、ベストパフォーマンスを期待したいところ。

でも小中学生の事を考えると、この公演スケジュールがベストなんだろうな~。


チケット入手は未だできておりません。
4回もあるのですが。
オークション利用者の中には、ペアチケットで6万円で落札された方もいるらしい。

 

これから1週間、夜寝る時間が遅くなりそうです!

Neta22

  

こうなりそうな予感が・・・・

  

    
    

嵐、チケット獲れたら、行くのは嫁と娘。

拙者がコンサートで狙っているのは、ここまで1人で散々騒いでるあの伝説のバンド!1本。

その後、新潟への追加公演発表どころか・・・・・

現在、夏休みに入ってました~!

  

  

| | コメント (8)

2006/12/27

「たったひとつの恋 アイテムゲット」の巻

061227_19410001今朝、新聞の折込チラシを見ていたら、

←発見!通称「イガイガ」というらしい。

ドラマではこのイガイガ君、大活躍!
これはドラマと使われたものと同じなのかはわかりません。


チラシにある名称は「いがくり君ヨーヨー」
定価280円を、

なんと 89円 で売ってました。

ドラマでは4年に渡り、光っておりましたが、このいがくり君は電池交換不可!

おそらくこれと同じと思われるものが、ヤフーのオークションで300円前後で取引されてるようです。

久々にオークション参加しようかな・・

  

061227_19430001 ←画像悪いですが光らせたところです。

ちなみに、ドラマのように、
嫁(オニ)が持ち、光らせても・・・・

さっぱり、ときめきが無かったりしますが・・

  
ドラマのように、あれだけ距離があっても
肉眼で見えるのか?
今度テストしてみますね。
嫁(オニ)に屋根の上に上がってもらって。

「なるたけ雪があってツルツルで

強風の日にお願いしようと考えております!」

   
 キョロ!キョロ!

大丈夫です。嫁(オニ)は今、そばにいません!
\(^o^)/

でも、このブログ、明日の更新されてない場合、
オイラは入院してるかもしれませんので・・・

  ブログランキング
励みにしております。

      

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/19

「たったひとつの恋 最終回感想」の巻

Zaitu3santa 12月16日「たったひとつの恋」最終回放送ありました。
視聴率10%位とのことで、拡大延長にはならず!
う~ん、残念!

最終回も、テンポ良く、ポンポンと物語が進み、中盤まではサッパリ展開が読めませんでしたが・・・。

テンポ良すぎだ~!めまぐるしく変わる展開が、

感動を薄くしてるんでは?

今回も大まかですが、早速いってみましょう。

番組冒頭は、ヒロトの工場で再開した二人。
「どうしたの?」  「ヒロトに逢いにきたの」

「それはダメでしょ。結婚するのに」
「まだ、未定。でも、今年中に」←
未定じゃないやん!

悲しみに耐えるヒロトと、
自分の中のホントの心を探しにきたつもりが、真っ直ぐな性格ゆえ、逆にヒロトに、追い討ちのバックドロップで不幸のズンドコに落としいれてしまうナオ!。

多分、ドラマ以上に現実の女性は

残酷だ~  残酷だ~  残酷だ~

 

さ~次のシーンに行きましょう・・・

拙者の従兄弟で、似ている者がいるんですが、名前のわからない男優が出るマジックリンのCMの後に、即、始まる(なんのこっちゃ~)

ナオ1家と、プロレスラー斉藤さん1家の、高級ホテルでの会食シーン。
ここで、見せ場はナオのお兄さん!

元々、乗り気でない会食に無理やり連れてこられて、テーブルマナーも忘れて、肘をついて料理をほおばる、海洋生物学専攻のお兄さん
財津パパの、超普通な演技の後で、話をふられて、

「あっ、ちなみに、アンコウの仲間には25種類あります。
そして、コホンッ!
仮面ライダーには20種類以上の兄弟がおります!
中でも、1番人気は、若いママも夢中にさせた仮面ライダーG3-Xです。
パンチ力 2.5t キック力 7.5t。演ずるのは 要
・・・・」

それにしても、料理、ウマそうだったな~。
いいな~・・。拙者も財津さんの隣で、タダで食べてみた~い。
実際、無料で食べれるとしたら、財津さんより、料理に夢中になりそう。
ということは、有料だったら、ますます料理か~?。
いかん、いかん・・。熱狂的ファンの看板はどこへやら・・。


シーンは次々進みます。
夜、遅くまで仕事しているように見せかけるヒロトに声を掛ける工場長らしき人。
演ずるのは平泉成さんに似た小林亜星さん

「もっと自分の事で楽しめ!自分の為の人生を生きろ!」

「なんか良くわかんないです。自分の為に生きてこなかったんで・・」

グググ~、TVの前で涙がチョチョ切れる拙者。
ふと、拙者の人生も変わりないことに気付きました。

会社のため。  家族のため。 それと 

JRAのため・・・   JRAのため…   JRAのため・・・  クソ~!
(えっ?全然違う?・・・へい^^;)

  

Punti_3 このドラマ、いろいろ細かい所を作り込んでますが、今回、ナオが花嫁衣裳を試着中の間、待っている斉藤君のシーン。
やっぱり、「アクビ」の1つも入れて欲しかった!
拙者も昔、嫁
(現在オニ)の衣装選び付き合ったのですが、それはもう、長い長~い。
レレ?1日36時間だっけ~・・・

その帰り、ナオが自分に気のない事を語り、自ら身を引いた
プロレスラー斉藤さん!

カッコ良かったぜ!

1・4新日東京ドーム出てください!
でも、空き缶はクズカゴに。.

シーンは変わり、久しぶりの再会の5人。
婚約もなくなり、新たな旅立ちを決めたナオを祝う仲間達。
昔を振り返りながらのU子ちゃんのセリフ


「あの頃は、まだみんな子供で、若くて、ちょっと可愛かったよね」
 


「それは、まだケツが青いというんだよな~」と囁くのは、
ナオが心配で天井裏からコッソリ覗く財津パパ!。
 

そして思い出を忘れてたヒロトに怒るナオ!
本当に忘れてたのか?いや、仲間の手前もあったに違いない。
いけません!男のテレを責めてはいけません!

お互いに、上げ足取りをした後、
ナオの、ブレーンバスターな一言

ヒロトは壁をつくって、人を入れない!
相手の陣地にも入ってこない!
だから、人をちゃんと好きになることができないんだよ!」

(言い過ぎたな・・と少し後悔のナオの表情は良かったな)

ブレーン・バスターで息を止められたヒロト。
自分を見失わないために、帰路へ。
そこで思い出すのは、約束の3年目のライトでの確認シーン。

「あの、アマ!エラソーなこと言いやがって。3年目は無視したくせに」

プハ~・・・波止場で吸うタバコの煙は目に染みるぜ・・
 

シーン変わって、思い出の工場をU子と見にきたナオ。
偶然、しらじらしく、大げさに倒れるダンボール。
中から出てきたのは、イルカに乗った城ミチル 
でなく、前にヒロト兄弟がクリスマスに渡そうと作ったクジラのヌイグルミ。

友達に騙されて工場に呼び出され、ナオの手紙を読むヒロト。

「3年目は入院していて、ライトを振れませんでした。
もう1度と思い4年目に振ってみたのですが応答ありませんでした。」

ヒロトの迷いは情熱に変わった!

急げ!まだ間に合うぞ!
あの夕日に向かってダッシュだ~

100Mを10秒切る快速で走るヒロト。
もし、もし、もし、ドラマ「太陽にほえろ!」を新放送でするなら、主役は彼しかいません!。

バスの中から仲間に手を振るナオ!出発したバス。

ギリギリで間に合わないヒロト・・・

仲間のA君にカンチョウしてから、バスを追い、最後のダッシュ!

カッチョイイな~。
拙者も走ろう・・・(雪とけてから)

しか~し、バスを追うヒロト、BGMはあの曲で無く!

チューリップの 

「あのバスを停めて!」 ではないか?!

なぜ、使わないんだ~!

バスから降りたナオを抱きしめ、耳元で語るヒロト

「ごにょごにょごにょ・・」
「ハイ!」
「もにょもにょもにょ・・」
「ハイ!」

「いい匂いだな・・ エメロンかい?」
「ハイ!」
「俺のは、サンスター・トニックシャンプーだよ」

               
             



Oni22 余談①嫁(オニ)

「私ならできないな~。オニが島で 人前で抱きしめるなんて。
首なら締められるんだけど!」(キッパリ)

Tonarijisan 余談②隣のじーさん(72歳

「なんだ、オメー!
すっごく悲しいドラマでおもしろいって、オメーが言うから、見てやったのに、
最後は、さや・えんど~(ハッピー・エンドのことか?)だったねっか~!」

正直、悲しいドラマで終ると思っておりました!

おおっと、忘れてはいけません。
今週の財津さんの演技はいかに!

田中ママから、ナオの独り立ちを聞かされて、
へのへのもへじをテーブルに書きながら

「しかし切ないな 母さん。ゴニョゴニョ・・
一体、娘に何をしてやれるんだ・・・」

「弱気ですね いつになく。
脚元が弱くて、ちょっと時間がかかったけれど、やっと勝ちあがってディープ・インパクトに挑戦するまでになったんですよ

「そうだな・・」

ああ! ドラマのラスト出演が、こんな寂しいシーンでいいのか?
ナオの結婚式でタキシード着るのを楽しみにしてたのに~。
そして、追っかけてくるであろうヒロトを
ブッ飛ばして終るんじゃなかったのか・・。


財津様、
今回の寂しさ一杯の演技の裏側の心情を代弁しておきますぜ!

 

財津様。
毎回、あなたの姿が見れて、私は幸せでした。
想像以上の出演に、本当に熱くさせられました。
来年、コンサートで、お会いできることを楽しみにしております。

   

おまけ画像ラスト
Oturi ←ラストがこれで?

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/12/11

「たったひとつの恋 放送9回目感想」の巻

Zaitu3_desuto 12月9日「たったひとつの恋」9回目放送ありました。

今回の放送は、次回、最終回の前フリのような感じでしたが。

今回は、特別に早い展開。
1話の中で、いきなり3年間の時計を進める強引さ!。
では、大まかですが、早速いってみましょう。

番組冒頭は、前回の続きで、ナオを抱きしめるA君のシーン。
(イケー!、倒せー! とドラマに関係なく男として応援する拙者)

「A君!」と、全然ムードに酔っていないナオ。
レレ~、前回ラストで、ナオは涙で一杯だったはずなのに、1週間の間に、少し立ち直ってたみたいです!
惜しい!A君・・・やっぱり、何もできずに

あわてて 「ゴメン・・」
(拙者、 「あやまるんじゃねー!」 拳を握る)

そして、次の日には、ヒロトとナオの舞台まで設定してあげる情けなさ  カッコ良さ。

シーンは、横浜港出発の貨物船の上での、ヒロトとナオ。

「ヒロトとずっと一緒にいたい!
私は家族を捨ててきたんだから、
ヒロトも私のために捨ててほしい!」

「俺には捨てられない!母親も弟も・・・。
オヤジを失くして、俺までいなくなるわけにはいかない!」

そこへナオの携帯に、
タッタラララ~ラララ~♪と青春の影の着信音!(ウソだよ~ん)
                       
捨ててきたはずの田中ママからの、思いもよらない優しい言葉。
田中ママと、大人だったヒロトとの間で、涙がこぼれるナオ。
どこまでも大人なヒロトが差し出したのは、青いハンカチ(ウソ)

夜の貨物船で、手をつなぐ2人。
これから3年間、お互い、クリスマスの夜は、光を照らし合う約束をする2人。

このドラマ、夜景が実に美しい!
 

次に工場を畳むシーンと、ヒロトのナレーションで1気に3年間ワープします。
このナレーションで、前途の夜の貨物船でのシーンが、2人の別れのシーンだったのかと気付く拙者・・・

ヒロトのナレーション
「クリスマスの夜、1年目、2年目まではオレンジ色が光ったが、3年目は光らなかった・・・」
(それを「3年目の浮気」と言う・・・とか言わないとか?)

「僕は彼女が死んだとは思えず・・・、死んだのは彼女でなく、彼女の中にある僕だ!

おいおいおい!素晴らしい表現すぎて、うっかり「いつの間にナオ死んだんか?」と思ってしまったじゃん。
 

続きのシーンは3年後、親友B君の結婚式。
相手はU子ちゃんでなく、ストロングな女の子でした。

波止場で小林旭ヨロシク!ばりにタバコをふかすヒロト!
偶然、「プロレスラー斉藤さん」と一緒に通るナオ!
拙者思う!
こんな偶然、無いようで有る!のでは?

プロレスラーの計らいで、久しぶりの会話。
久しぶり故のギコチなさ。
ここでのナオは・・・指輪を隠す・・・結婚式のパンフレットを落とす!
ヒロトを不幸のズンドコに落とすアクションの連続!

その晩、ゲロゲロに酔うヒロト
「神様、人はいくつになったら、大人になれるんだろう。
いくつになったら、何かに傷ついたり、へこんだり、あがいたり、ゲロしたりしなくなるんだろう・・・」

(うう!拙者も、このテーマと戦い中だ~!ゲロも含めて・・)

話はラストへ
昔を思い出し、マンション窓から、オレンジのボンボンを振るナオ。
ヒロトの工場からの光を見つけるナオ。

(おそらく、視力は5.0.素晴らしい!)
 

工場へ駆けて行くナオ。

(おそらく、100M走は11秒台か?これまた、素晴らしい!)

誰もいないと思われた工場に、ひょっこり現れたヒロト!
運命の再会!!

 

次回予告。
「ナオー!」と叫び、走るヒロト!
(こちらは、10秒切るか~?)

はたして、ナオの結婚式を止められるのか~?
まるでダスティン・ホフマンのあの名作映画を想い浮かべます!
確か映画のタイトルは

・・・「ダスティン、怒りの鉄拳!」・・・

えっ?全然違いました?

おおっと、忘れてはいけません!(ここまで書くのに4時間)

今週の財津さんの演技やいかに!

前回、主役を張った反動か?今回はリビングでのワン・シーンのみ。
(レレ~・・・悪い人のままドラマ終るの~?)

田中ママが洋服を見せながら
「ねー、これでいいかしら?」


「いいじゅわないか・・・」

たったこれだけでした~!
しかし、拙者は見逃しません。
セリフの前に田中ママをチラ見。

財津様!

杉良太郎 顔負けの「流し目」でしたぜ!

最終回はいかに・・・

  

Te オマケ?画像

 

 

TREview励みにしております。

   


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/05

「たったひとつの恋 放送8回目感想」の巻

Zaitu_bakabon 12月2日「たったひとつの恋」8回目放送ありました。

なんだか段々シリアス度が増してきて、正直、観てるコチラの気持ちも切なくさせられます。
も~ちょっとだけ、軽く作れないのか~?なんて。

でも、毎週、大好きな財津さんが見れて幸せだ~!\(^o^)/
1つ後悔してるのが、今回のこのドラマ、DVDでなく「ビデオで保存」を選択してしまったこと。まさか、ここまで登場してくれるとは予想できませんでした。


今回も、展開の速さ、場面の豊富さと見所がたくさん。
たくさんありすぎて、全て拾えません!ヒエ~!

拙者の引っかかるところのみの場面ですが、よろしくお願いします。

まずは冒頭シーン。
先週の続きから~
船の上で朝を迎えた2人。
朝食を買ってきたヒロト。
なんだか、お別れまで妙に積極的な2人。

レレ~、あの夜から、そのまま、

とうとう、1線を超えたのか~?

しかも、船の上で・・・・

さ~、ここから、一先ず、財津先生の土壇場が続きます。
今回の主役は、財津様でした!うん!間違いない!

無事、病院を退院して自宅に戻ったナオに声をかける財津パパ。

「もう、あの子(ヒロト)と付き合うな」

ママの顔も立てなきゃいけない事は、わかっているナオは、ここは素直に

「ハイ」

うん、拙者のパパが財津さんなら、素直に返事します。
しか~し、拙者の父ちゃん、例えると、ドリーファンク・ジュニアみたいだからな~。
Tousan
←イメージ図

話はちょっと飛んで、天体望遠鏡で隣の家を覗く財津パパ
(ク~、今回も細かい演出!)
そこに、田中ママの、「物言わずのため息」という名演技!
財津パパ、そのママを見て、

「なんだ その恨みがましい ため息は」

恨みがましい・・・拙者、久しぶりというか、初めて聞く言葉かもしれません。
ちょっと真似して、(パパになりきって!)セリフを言ってみたのですが、3回目で、やっと正確に言えました。

さすが、財津様、難しいセリフもカッコ良く!

拙者思う。
このセリフは「噛むだろう」と、財津様を落とし入れるための制作サイドの陰謀ではないかと・・・

さて、財津パパの策略?で会えなくなったヒロトとナオ。
会えない間、互いの家から光を照らして、存在を確認しようとする2人。
懐中電灯を探すヒロトに
「はい!」
と言って、電灯を渡す弟ちゃん

う~む、今回のその行動は出すぎじゃないのか?
小学生が、大人の世界に首を突っ込んではいけません!


それと、小学生なんだから、
8時50分→歯磨き  8時55分→オシッコ
9時→おやすみなさい

をしなければいけません!
えっ?うちの子達ですか?そんな事言っても、知らん顔・・・^^;

話は財津パパの再登場です。
喫茶店で、ヒロトと会う財津パパ。
ヒロトのママの悪態を利用?して、「別れ」を迫る緊迫のシーン。
ヒロトに札束を渡しながら、

「頼む!もう うちとは関わらないでくれ!」

と頭を深く下げるシーン・・・

ク~!財津様! カッチョイイ うなじ でしたぜ!

ひょっとして、うなじで勝負できる男性だったのか~・・
(「そこまで書いていいんか?」とは天の声・・・たぶん、だいじょう・・・)

財津パパに、ヒロトのママの真実を聞かされ、その晩酔って、茫然自失のヒロト。
仕事してるフリして、一生懸命作った指輪
「もはや、これまでか・・・」と、船の上からポチャ~ン・・・

昼間のシーンを回想して、難しい顔して、次の策を練る財津パパ。

言葉はなくても、表情、リアクションで、思いは表現できることを再確認させられました。


ヒロトに代わる男として、プロレスラー上がりの通称「斉藤君」を、あてがられて、憤慨するナオ!
追い詰められる財津パパ

「いい加減!わからんのか!

         お前のためなんだ!」

今回も大魔神炸裂しましたー!
しかも前回より、迫力あるな~。
昔、歌舞伎を見に行ってただけのことはあるな~。
えっ?歌舞伎町・・・
すいません、どちらも、ウソです。

今回、ナオも負けてません!
「子供じゃない!もう ハタチ なんだよ!」

「オマエは子供だ!」

財津パパ~、拙者も同意見ですぜ!
でも、「子供」と言い切るわりには、結婚相手を紹介するという矛盾・・・

さ~、ラストシーン。
ヒロトは、お金の持ち逃げをしたドラえもんに似た従業員と帰りの夜行バス。
外の景色を見て、ヒロトの胸中やいかに・・・


余談。拙者思うに夜行バス
心がズタズタで、寂しいかたは乗ってはいけません。
夜中のポツポツとした明かりを見ながら、物思いにふけると、「自分で悲しい自分に酔う!」こと間違い無しの乗り物です。
悲しい自分に酔ってても答えは出ない!という事も追記させていただきます。

そして、もう一方のナオ。
家を出たものの、結局行き場がなくて、ヒロトの親友A君!宅へ。
涙の止まらないナオを抱きしめる、ユニクロのスウェット・パンツ姿のA君。
オイラから一言・・・コホン!

ここで何もできなかったら、後は近ずくべからず!

さ~、次回の展開やいかに。

   

Manbaken 今回もネタ画像

えっ?おもしろくない?やっぱり・・・

 

 

 

TREview励みにしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)