カテゴリー「今宵のひとこと」の17件の記事

2012/11/27

「今宵のひとこと17」の巻

Kintore


もう最後かもしれない 

 

 

チューリップ・コンサート

 

 

 

 

少しシェイプ・アップして 

 

 

 

観にいくことに決めたんだ!

・・・・・・・・◎◎◎◎

 

 

 

 

いや~、

筋トレしたあとの

一服はウマイ ・・・・・××××

| | コメント (0)

2011/12/01

「今宵のひとこと16」の巻

人の成長を表現するフレーズのひとつで、


  
  

ホップ

 

  
 

 

ステップ 

 

 

 

ジャンプ

 
  
  

という言葉を聞きます。
そのままの意味だと、「3段跳び」競技なのですが。
 
   

躍動感のある、実にポシティブな言葉。

 

 

 

さて、私の場合、

 

アームップ
        
  (巻手投げ・名手はリッキー・スティムボート)

  

    

ステップキック 
            (顔面蹴り・名手は天龍源一郎、川田利明)

 

  
   

ジャンピング・ニーパット
       

         
ジャンプしての膝蹴り・芸術はジャンボ鶴田)

 

 

 

殺気立つ年末、

 

 

 

 

負けられない!

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

 

成長はどこへやら・・・・

TREview    励みにしております。

| | コメント (0)

2010/08/20

「今宵のひとこと15」の巻

「ちょっと、放浪の旅に行ってくる」

あの人は、そう言って出掛けたそうです。

  

家族は、「面白い言葉」を使うんだなと、

2~3日で戻るだろう

軽い気持ちで、その言葉を聞いてたらしい。

  

  

ところが

あの人の

「放浪の旅」 というのは

  

  

「永遠の旅」 でした。

  

家族は悲しみ、周りは驚き・・・。

  

  

帰ってこい! バカ!

  

  

|

2010/07/03

「今宵のひとこと14」の巻

Purikura

  

  

机の上に置いてあるのは

姉弟のプリクラシール

 

喧嘩もするけど

仲の良いふたり

多分、私と一緒の時間は

これから長くても、40年あまり。

  

私が、力尽きた後も

           ふたり、仲良くね  

  

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

  

  

Kick   

  

  



「自分だけ、カッコつけるんじゃない!」

          との、

  

                 お言葉・・・。

  

TREview←同じような環境の旦那様クリックを~。励みにしております(^-^;。

  

  

| | コメント (2)

2010/06/07

「今宵のひとこと 13」の巻

Brucespringsteen

けっこう、影響を受けてきたのは、ブルース・スプリングスティーンの歌詞。

  

  

  

見るだけにしておきな

  
  

さわらないほうがいい

  

  

  

   

  

  

  

|

2010/02/02

「今宵のひとこと 12」の巻

  「思い出の場所」

  

  

Run

  

雨、雪が降ってなくて、体調のいい日に、ウォーキングしています。
多くても週2回。
それでも、3年くらい続けているのは、ちょっと自慢(^-^;。

夜のウォーキングで、ときどき利用しているコースがあります。

  

そのコースには、簡易な休憩所があるんです。

そこで、去年の2月まで、高校生のカップルを見かけました。
3月から見かけなくなったので、卒業だったことかと。

私は、ときどきしか通らなかったのですが、それでも、よく見かけたということは、かなりの頻度で逢われてたのかなと想像できます。
さすがに、まともに直視できませんでした。

私なら、話すことは無くなりそう。

恋の素晴らしさが、そこにはありました。

  

Kyuukeijyo

彼らを見かけなくなって1年。

今の2人の関係は

当然、全くわかりません。

  
でも2人は

この場所に

思い出を

たくさん刻んだことを

覚えてますように。

  

  

TREview

| | コメント (4)

2009/08/07

「今宵のひとこと 11」の巻

あなたが ひとり

正義というのなら

  

なぜ そんなに

嫌われているのか?

  

自問自答されたほうが

いいですよ

  

  

▼今晩は、ひとり言、ひとり言▼ 

TREview励みにぢております。

|

2008/12/27

「今宵のひとこと 10」の巻

仕事場に行って、

「おはようございます」

  

年末最後の挨拶

「今年もお世話になりました」
  

年頭最初の言葉

「今年もよろしくお願いします」

  

目上の人間にしか言わない奴!

   

オマエ(ら)は  バカ   か!

  

 

▼本日は、独り言、独り言▼

 TREviewブログランキング

|

2008/09/05

「今宵のひとこと 9」の巻

Kusuri

  

  

本当に苦しいとき

見えたものがありました

   
 

小さな事に こだわり続ける

小さな自分

  
  

そう見えたのは
  
大人になれたわけじゃなく

ただ ただ 苦しくて

そんな事はどうでもよくて

  

|

2008/06/21

「今宵のひとこと 8」の巻

ブログでは、常日頃、カッコイイこと語っておりますが、

私は、「嫌われ者」になったことがあります。

高校時代、人目をはばからず、泣いていた同級生の女の子。  

まだ子供だった私は
「どうしたんだろう?」

後ろ指を差してしまいました。
この時、謝っていれば良かったのですが・・・

その罪と罰は、とてつもなく大きくて。

その後、彼女は私を徹底的に嫌いました。
まわりを、巻き込みながら。
人目をはばからず、
「この人、嫌い!」と宣言されてました。

当然ですが、否はコチラに100%。
まわりの人の目も、彼女と同じ目をしてる!
そう覚悟させられました。
右から左を見たら、真ん中も左に見えるものです。

彼女の語る私像は、120%の説得力がありました。
でも、それは200%の真実だったのかもしれません。

ですから、私は
暗く過ごした高校時代は封印しています。

その後の人生にも、大きな影響を受けております。

|